This Category : 手法について

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.30 *Tue

メタトレーダーってすごいね!

↓まずはポチッとお願い☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

どうも、こんばんは~♪

きのうから、トレードそっちのけで自動売買のプログラム勉強してます
といっても、チビちゃんが起きてるときはちょこっと自動売買してる方のブログを見て、
チビちゃんが寝て主人が帰るまでの時間にコード書いてみて・・・って感じですが。

昨日と今日やってみた感想は、、、楽しいっ
仕事じゃないからお客様に納品するわけじゃないし、バグがあっても困るのは自分だけ。
いいかも、いいかも~
しかも、MT4って機能がすごい!
バックテストやら、最適化?やら。。
まだ知らないことだらけ! 楽しみです

明日はまたお友達のお宅に遊びに行ったりするし、プログラム書いてみたいしで、
トレード報告は激減すると思いますが、たまには思い出して遊びに来てくださいね。

↓最初に押すの忘れた人用ポチ☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.29 *Mon

新たなる挑戦。 -自動売買-

↓まずはポチッとお願い☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

おはようございます。。。
今日もぱっとしないお天気です

ちょっと前から自動売買に興味があって・・・
自分のルールをきちんとプログラムに出来たら、感情も入らずに勝手にやってくれるんでしょ?
これって負けるとあせっちゃう私にとってはとっても興味深い

実は、結婚前はプログラマーやってました・・・ワタシ。。
だから、コード書きの全く素人ってわけじゃないんですけど、なんせ引退して5年くらい経ってるし、
久しぶりにプログラム見たら、うーーーーむ。。って感じで(笑)
もちろん、言語も違うわけで。
只今勉強中です

娘がお昼寝もしなくなった今、一人の時間ってほぼないので、
なかなか勉強出来ませんが、絶対いつかやってやるって思ってるので、
ブログで宣言しておこうと思って。。。
とりあえず、やっぱり本買ってみたほうがよさそうです。

今日はお友達のおうちに遊びに行くので、夕方時間があればトレードしたいと思います

↓最初に押すの忘れた人用ポチ☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.03.12 *Fri

ともママのトレード手法

↓まずはポチッとお願い☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

今、私がやっているトレード方法を公開します
と言っても、こんなこと知ってるよーって思う方ばかりだと思うんです。
そこで!!! お願いがあるんです。
この記事を見てくれたトレード上級者のあなた!
よければ、もっとこうしたら獲れるよ、、とかアドバイスあれば教えてください(笑)
よろしくお願いいたします。

まず、30分足でどちらにするかを決めます。(売りor買い)
30分足
まず、一番下の段のインジケーターは、RCIで9と26に設定しています。
私はこのRCIで買うのか売るのかを決めています。
黄色○がついているところは、9も26も一緒に下げてますよね。
なので、今の時点では売ることに決めます。

次に5分足でエントリーポイントを探します。
5分足
同じく、RCIの9(ブルー)と26(黄色)ですが、特に9(ブルー)を私は見ています。
今の例では、売ろうと思っているので、9(ブルー)の下向きになったのが確定したところで
売りエントリーします。
26(黄色)と9(ブルー)が一緒に下げる時は、大きく下げることが多いです。
一緒に下げそうか、9(ブルー)のみが下げてるところか(26が既に下まで達していることもあります。)を見て、
私はリミットを20~30Pipsくらいで調整しています。

20Pips前後だと勝率は結構いいと思うのですが、
30分足の向きが定まらない時(特に9はぐにゃぐにゃなることが多いです。)などに、
自分勝手にそろそろ上げるだろう、下げるだろうと思いエントリーすると、ストップにかかってます(笑)
今回の例みたいにきれいになった時だけエントリーすればいいんだろうけど、なかなかね。

こんな感じでトレードしてるんですけど、もっと勝率アップ出来る方法とかありましたら
教えてくださーーーい

↓最初に押すの忘れた人用ポチ☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

ともママ♪

Author:ともママ♪
はじめまして!
ともママです。
2歳の女の子の新米ママです♪

3年前に1度やってとってもおいしい思いをしたFX。
ママになって再び帰ってきました!!!
デモで練習しての再デビューです♪

とりあえず、頑張ります☆
ママ友、FX仲間募集してます。
お気軽にコメントくださいねー!!



月間獲得Pips

2010年
 4月 - 85.3Pips
 3月 + 574.4Pips
 2月 + 782.6Pips
 1月 + 927Pips

2009年
12月 + 740Pips
11月 +1068.1Pips
10月 + 762.2Pips
 9月 + 265Pips



おすすめ口座

▲FXTS▲


▲外為どっどコム▲


▲マネーパートナーズ▲


▲ヒロセ通商▲
 

▲FXプライム▲


▲ひまわり証券▲


▲外為オンライン▲




検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Happy Go Lucky ~ともママのFXLife~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
